「よじごじ」で紹介されたポピー畑 くりはら花の国

「よじごじ」で紹介されたポピー畑 くりはら花の国

「よじごじ」で紹介された「くりはら花の国」

この花の国では、ポピー畑が有名で、100万本ものポピーが一面を覆っているというのです。ポピーは、赤色や青色と彩り豊かで、これだけの数がそろえば、これほどになるのかというほどです。

その花の国は、上地雄輔の実家から歩いて10分という近さだということで、紹介されていました。

毎年のように、色々な工夫をしたイベントをお客さんに提供しては、地元の人も、また遠くから来てくれる方たちからも、利用され続けているということです。

花の国は、ポピー畑だけではなく、レストランなどもあり、料理も楽しめる場所です。

入場料は無料で、年中無休。夜でも利用している人がいるというほどです。

住所:神奈川県横須賀市神明町1番地

TEL:046-833-8282

足湯なども用意されていて、全体的に綺麗に整備され、こどもを連れて楽しむこともできることでしょう。

複合遊具や210円で乗れるフラワートレイン、冒険ランドなどもあるので、最適です。こどもはトレイン100円です。

ソフトクリームもあります。

ペットには、リードを付けて、利用してください。また、ゴミなども極力持ち帰るようにしましょう。

イベントなどには時間が決まっていますが、24時間開放された場所である花の国を楽しんでください。

生活・イベントカテゴリの最新記事