「Nスタ」で紹介された 屋上庭園に大人気の手打ちうどん屋「かるかや」

「Nスタ」で紹介された 屋上庭園に大人気の手打ちうどん屋「かるかや」

1988年は、屋上に遊園地が設置されて、人々を楽しまして来た場所でしたが、その屋上転園がリニュアルされて、大規模な庭園になり、人々の心を癒しているといいます。

屋上なのに、池まであり、まるで自然界の場所であるかのように錯覚してしまうほどですが、ビルの屋上です。

花の種類は、その季節によって変えるというほど、考えられた庭園で、人々が集まる場所として利用されているのです。

ですから、人気スポットとして、楽しんでいる人がいて、若者も来ているということです。

そんな屋上の庭園には、もう1つの人気の理由がありました。

それが、屋上庭園にある和風食店である手打ちうどん「かるかや」です。

この「かるかや」は、100%手打ちで、粉から人間の手によって、手打ちがされていて、ここでは3年ですが、そのお店の実力は確かなもので、50年もの実績があったお店が来てくれたのです。

そして、お店の人気うどん料理では、つけうどん冷450円という恐ろしいほど安さでありながら、量と味がおいしすぎるとして、人をひきつけ続けているのです。

デパチカで、手打ちうどんが打ち立てられている

つゆも自家製で、とてもおいしいということで、屋上庭園に行きたいと思わせてしまうほどのおいしさというのです。

意外なスポットが、穴目です。

ソバもあるということです。

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店9F屋上

TEl:03-3981-0111

生活・イベントカテゴリの最新記事