MI6が求人CMを発表 情報員を募集中

MI6が求人CMを発表 情報員を募集中

イギリスの情報機関であるMI6がCMで、求人募集をはじめました。

MI6というと、007などの激しいスパイ活動のイメージがありますが、MI6が作ったCMでは、そのようなものではなく、何でもない普通の一般人が、本当の情報員であって、普通の人であっても求人にチャレンジしてほしいというものでした。

ツィッターでも、MI6の発言数が高くなり、話題を呼んでいるということです。

MI6では、800人の新規採用を目指すということで、イギリスの情報を確保したものが、目的になることでしょう。

スパイということ、格好いい綺麗というイメージがありますが、そういった人は雇われないということです。

「この人がスパイ?」といわれるような何でもない主婦やおじさん、何でもない一般人だからこそ、スパイができるというのです。

ロシアでも美しすぎるスパイという女性がいましたが、ああいった社長業を育てることで、大規模にスパイをするのは稀で、本来は、あらゆる国の情報を提供するために、MI6などの情報機関が募集をかけているのです。

日本人も選ばれる可能性があるかもしれませんが、愛国心がある日本人は、やめておきましょう。

日本は、スパイ大国として有名で、スパイし放題の国ですから、もう必要ないとは思いますが、他国のスパイにはならないように。

 

何でもない一般人にしかみえない人が、携帯やスマホなどを持っていなかったら、もしかしたらスパイかもしれませんね。

本物のスパイは、スマホはもちろん、携帯も持たないといいます。

MI6としては、大規模の求人募集など出来ないことで、人材不足だったことでしょうが、それを補いためのCM求人募集だったのでしょう。

世界情勢、世界政治カテゴリの最新記事