USJ ウォーターワールドショーで衝突事故

USJ ウォーターワールドショーで衝突事故

日本のアトラクション施設の代表であるユニバーサルスタジオジャパンのアトラクションで、事故が起こってしまいました。

USJでは、アトラクションを沢山行っていますが、その中でも有名で力をいれているウォーターワールドでの事故でした。

ウォーターワールドで使われる水上バイクで、接触事故を起こしてしまい、演出に出ていた俳優の主人公がケガをして、搬送されました。

主人公の俳優が飛び込んだ時に、丁度水上バイクが斜め後ろから走ってきて、視覚に入らないところから来たバイクと衝突してしまいました。ウォーターワールドの会場全体がアトラクションを盛り上げるためだと思いますが、騒音が激しいので、水上バイクの音が近くまで来ているという認識がなかったのかもしれません。

アトラクションで、刺激的なショーを観ていたら、本当の事故を目撃してしまったということですね。

主人公役の男性は、軽い怪我ということで、別状はないようですが、念のために搬送されたということです。

その後、ウォーターワールドは、その日は、中止され、アトラクションは行われていないということです。

映画の好きなひとにとってUSJは、特別な施設ですから、こういった事故があると悲しくなりますね。

ですが、また安全性を考慮して、楽しいアトラクションをみせてくれることでしょう。ギリギリのアクションをお客のために提供することで、こういった事故が起こってしまったのでしょう。

わたしも2回ほど観たことがありますが、とても激しい演出がされていて、迫力があっただけに、心配になります。

また、新しくリニュアルしたということで、そういったところの不一致が事故につながってしまったのかもしれませんね。

ケガを治して、また早く復帰してほしいところです。

事件・事故カテゴリの最新記事