イルカショー 鴨川シーワールド

イルカショー 鴨川シーワールド

千葉県 鴨川シーワールドでは、イルカショーが行われています。

イルカは、飼育員のサインにあわせて、水の中にはっていき、水の中から大ジャンプをみせました。水面から数メートルも離れたジャンプです。

ステージの上にも、簡単にあがってきて、魚をもらいショーを続けるイルカ。

人懐っこく人間を怖がることはありません。体全体を使って、素早く泳ぐ姿は、やはり海の生き物だと思わされます。水の中では、その速さに驚かされるからです。

イルカは賢い動物で、クジラと同じ哺乳類です。目はありますが、その目でものをみるよりも、音によって物を把握して、獲物などを捕獲します。ですが、外にあるボールなどを触ったりする行為は、どのように把握しているのか解りません。何度もボールを使って、訓練した結果ということでしょう。

このように賢いイルカは、人間とコミュニケーションしやすい動物として、世界では、セラピーとしても役立っているといいます。

水の中で、イルカとかかわることで、癒しを感じさせるのです。

シーワールドでは、そのイルカが、赤ちゃんを産んだといいます。その赤ちゃんのイルカは、母親と一緒に、お披露目されていて、仲良く泳いでいるところが観ることが出来ます。

 

鴨川シーワールドでは、レストランやお土産などの施設があり、とても綺麗で楽しめます。ホテルなどもあって、泊りで楽しむこともできるようになっています。

場所:千葉県鴨川市東町1464-18

TEL:04-7093-4803

生活・イベントカテゴリの最新記事