アメリカで装甲車が盗難され カーチェイス

アメリカで装甲車が盗難され カーチェイス

アメリカで装甲車が盗難にあいました。

装甲車とは鉄砲でも、へたをするとロケットランチャーでも内部を守るほどのものです。

警察は、盗難にあった報告をもらうと、すぐにその装甲車を発見し、パトカー何台かで跡を追うのですが、もちろん、止められるわけもありません。試行錯誤をして、装甲車を追跡するのですが、装甲車は、優雅に道路を走り続け、カーレースを繰り広げます。

結局、装甲車を止めるためには、燃料切れを狙うしかありません。そのまま走らせて、警察は追跡をするだけになりました。

その後、装甲車は、燃料まじかになり、進まなくなると、路肩に乗り上げて停車しました。

犯人は、そのまま警察に連行され、前代未聞の装甲車によるカーレースは終わりました。

その装甲車は、米軍に置いてあったもので、米軍に忍び込んで、手に入れたものだというのですから、驚きです。

まさか、あのような多くて使い勝手がわるいものを盗難するとはだれも思わなかったことでしょう。

堂々とした犯行だけに、気づかれず、そのまま逃走を赦してしまったというわけです。

何をしても止まることのない高性能なものも、悪事に使われては形無しですね。高性能だからこそ、タチが悪いというものです。

事件・事故カテゴリの最新記事