イングランド対チュニジア ロシアワールドカップ 試合内容

イングランド対チュニジア ロシアワールドカップ 試合内容

グループGのイングランドとチュニジアの初戦が、行われました。

イングランドが2-1でチュニジアに勝利を収めました。

イングランドは、ルーニーやランパードなど主力選手がいなくなりました。ですが、それでもイングランドの強さは、ワールドカップに出場しているように、保持されているのです。

試合内容

前半2分、イングランドが、たった1つのパスから縦に渡り、そのまま大きなチャンスを生み出します。ほとんど決まっていてもおかしくないほどのシュートが2回も出たのですが、キーパーがはじき返しました。

イングランドとても強いです。

高さがあり、スピードがあり、パスワークも最高です。

その後、4分でも、かなり素晴らしいプレイによって、決定的なほどのチャンスを生み出します。

もし、すべて決まっていたら、開始4分で、2・3点はっているほど、素晴らしいプレイです。

 

完璧な崩しとスピードが、イングランドの強さを表しています。

 

決して、チュニジアは悪くはありません。そのパス回しは、日本以上です。冷静にパスをまわしが出来ているからです。

 

イングランド強すぎます。何度もチャンスを簡単に作り出して、開始11分で確実に1点を取りました。圧倒的です。

今大会一番強いと思わせるほどのプレイです。ロシアも驚きの強さでしたが、イングランドも強いです。

まるで、ショットカットしたような、ボールがワープしたような速さで、ゴール前まで、きては、シュートを量産しています。

メキシコのカウンターなども早いと思いましたが、それ以上です。レアルマドリード並みの速さです。

選手たちも今大会はじめての先制点を喜びます。

 

これは、大量得点の匂いがプンプンしますね。

 

セット攻撃からも、ロングシュートも、パスからのシュートもすべて兼ね備え、さらには速さと高さです。

パス回しも、華麗で、スピーディです。イングランド強すぎます。

 

22分、チュニジアも右サイドから無理やりドリブル突破をはかります。すぐに止められましたが、負けてはいません。

チュニジアもいい動きをみせています。

ただ、チュニジアは、ゴール前のマークが甘いようです。フリーの選手がふたりほどいたりするので、危険です。

 

イングランド選手は、みなが機敏な動きをしています。ひとつひとつのプレイがスピーディです。

26分、チュニジアが大きなチャンスを迎えました。イングランドのゴール前まで迫り、最後には、シュートを蹴りますが、大きく枠から外れてしまいました。ですが、悪くない攻撃で、イングランドのキーパーも、必死で横跳びしてしまうほどでした。

33分、ペナルティ内で、イングランドの選手が、肘でチュニジア選手の顔にあててしまいPKになりました。

チュジニアは大きなチャンスです。これは決めたいところ。

冷静に、左隅にPKを入れました。キーパーは指先に触ったのですが、おしくも止められません。

これで1-1です。

 

面白くなってきました。チュニジアは、このPKの得点で、雰囲気がかわり積極的にイングランドを攻めるようになりました。チュニジアも強いです。

チュニジアの守りも、なぜかよくなり、イングランドの攻撃を上手に抑え始めました。

 

44分、イングランドが、一本の長い縦パスに走り込んで、キーパーをかわし、あと5cm左だったら入っていたというボールが流れていき、ポストに当たり、右側外にいってしまいました。ゴールキックになります。

イングランドは、そのまま攻撃態勢で試合を行いますが、前半戦は終了になりました。1-1です。

 

後半戦

 

後半戦、立ち上がりも、両者いい動きです。

イングランドは、攻撃も早いですが、相手がボールを持っている時に、プレッシャーをかける速さも早いです。

なかなか、チュニジアは、自分たちのゴール前から上にはいかせてもらえません。

チュアニジアはワンツーマンでイングランドをマークするようになったのですが、そのおかげか、イングランドの攻撃を防ぎはじめたように思えます。

前半にみせた決定的なチャンス量産は、激減しました。

後半30分になるとイングランドもさらにアクセルを踏み始めたのか、一斉に攻撃をはじめました。そして、ゴール前でフリーキックの権利をえました。ですが、ボールが落ちずに、上に流れます。

何度も、イングランドは攻めていきますが、ゴール前まで迫ることができません。

ですが、後半44分、ラスト1分の時間で、コーナーキックからエースのケインがヘディングでゴールで押し込みました。

これで2-1でイングランドが勝ち越し点を追加しました。

 

ロスタイムが終わり、イングランドが2-1で勝ち点3を獲ました。新しいイングランドの強さを垣間見た試合になりました。チュニジアが強かっただけにそれに確実に確実に結果を出せるほどの力がイングランドにはあると思いました。これからのイングランドの試合が楽しみです。

 

サッカーカテゴリの最新記事