オーストラリア対ペルー ペルーの逆襲

オーストラリア対ペルー ペルーの逆襲

試合結果

オーストラリアとペルーの試合は、2-0でペルーが勝利しました。これでオーストラリアはグループCで4位敗退です。ペルーはワールドカップではじめての勝利を手に入れました。

チーム状況

グループCのオーストラリアとペルーの試合です。

オーストラリアは、初戦フランスに2-1で負け、次戦デンマークに1-1の引き分け、勝ち点1で、2位のデンマーク勝ち点4を追いかけます。

〇オーストラリア対フランス

〇オーストラリア対デンマーク

ペルーは、デンマークに1-0、次戦フランスに1-0で負け、勝ち点0で、トーナメント敗退です。

〇ペルー対デンマーク

〇ペルー対フランス

フランスは、オーストラリアとペールに勝利し、勝ち点6で1位トーナメント進出を決定させています。

デンマークは、ペルーに1-0勝利し、オストラリアに1-1引き分け勝ち点4で2位です。

ペルーはすでにトーナメント敗退は決定してしまっていますが、オーストラリアは、まだチャンスが残されています。

今日の試合フランス対デンマークで、もし、デンマークがフランスに負け、オーストラリアがペルーに勝利すれば、オーストラリアとデンマークは、ともに勝ち点4と並び、トーナメント進出する可能性が出てきます。

勝ち点が引き分けている場合は、得失点差で、どちらが上なのかが決定されます。

オーストラリアは、2-1でフランスに負け、得失点マイナス1とデンマークに1-1で引き分けの得失点0で、マイナス1という得失点です。

デンマークは、ペルーに1-0で勝利した得失点プラス1とオーストラリアに1-1で引き分けた得失点0のプラス1という得失点です。

 

オーストラリアがマイナス1。デンマークがプラス1。で、今日の試合ですぐに逆転してしまうようなギリギリの得失点です。

得失点でも、もし引き分けたのなら、総得点で決められるのですが、総得点も同じになる場合もあるので、それでも決められなければ、反則の原点方式になります。どちらがイエローカードやレッドカードをもらっているかで、最終的には決められるのです。

ですが、それでもまた引き分けているのなら、くじになります。

もう運試しのくじになってしまうというサッカーらしからぬものになるのですね。また戦わせれば面白いと思うのですが、そうも行かないのでしょう。

 

オーストラリアは日本とアジアで戦うライバル同士なので、個人的にはオーストラリアがトーナメント進出突破を果たしてほしいと考えてしまいます。

ですから、今日のペルー戦では、必ずオーストラリアは勝利しなければいけません。1-0の勝利と言いたいところですが、できれば2-0や3-0と得失点を高くして、勝利したい状況なのですね。

そして、デンマークが、フランスに負けてくれなければいけません。もし、デンマークがフランスに勝ってしまうと、勝ち点7になられてしまい、ペルーに勝利し、勝ち点4に伸ばしても、届かなくなるからです。フランスとデンマークが引き分けられても、オーストラリアはデンマークに手が届かなくなります。ですから、オーストラリアとしては、フランスにデンマークが負けてほしいのですね。

オーストラリアは、ペルーに大差で勝利し、デンマークがフランスに負けてくれなければ、トーナメント敗退ということになるのですね。

試合内容

試合の入り方は、なぜかゆっくりとはじまりました。オーストラリアは、得失点差を狙うために、1-0よりも2-0や3-0を狙っていかなければいけないので、オーストラリアが積極的に攻撃をしかけると思ったのですが、そうではありませんでした。

なんと、前半の18分、ペルーがサイド攻撃からゴールをいれました。ペルーはワールドカップ初ゴールを決めました。とても強烈なボレーシュートがでました。オーストラリアは、自分でトーナメント進出の可能性を消そうとしています。

これでオーストラリアは2点以上いれなければ、何をしてもデンマークの勝ち点に達しません。

オーストラリアは、突然あせりだして、攻撃をしかけはじめました。

これで1-0でペルーがリードしました。

オーストラリアは、1-0でそのまま前半終了してしまいました。

 

後半戦

オーストラリアは、なぜか後半でも、攻撃的にしかけようとはしません。

ペルーは、前半にいれた1点を守って初勝利を狙おうとしているのか、守備に向いています。

まさかのペルーが後半5分、また追加点をいれました。

オーストラリアは、何がしたいのか分かりません。

 

攻撃的にいっていて、カウンターで点をいれられたのならいいですが、そうでもないのに、2点もあげるのは、意味が分かりません。

これで、オーストラリアは3点いれなければ、トーナメント進出の可能性を自分で消してしまします。

流れを変えようとしたのか、ここでケーヒルをオーストラリアは入れてきました。

ケイヒルが入ったことでオーストラリアにも動きがありました。

攻撃的な試合をはじめます。

 

もちろん、攻撃的になれば、ペルーもカウンターを狙ってきます。

試合は、変化がなく、オーストラリアも後半は頑張りましたが、力及ばず、ペルーに2-0で敗れました。

 

これで、グループCは、フランスとデンマークがトーナメント進出決定です。

ペルーが3位。そして、オーストラリアが4位です。

 

 

 

サッカーカテゴリの最新記事