フェルナンド・トーレス Jリーグ サガン鳥栖へ移籍

フェルナンド・トーレス Jリーグ サガン鳥栖へ移籍

フェルナンドトーレスが移籍します。

しかも、日本のJリーグ、サガン鳥栖(サガンとす)にです。

フェルナンド・トーレスは、サッカーが好きな人なら知らないひとはいないというほどの世界のサッカー界のアスリートです。リヴァプールやチェルシー、アトレティコマドリードなど名だたるチームに所属し、結果を出してきました。今回のワールドカップには参加しませんでしたが、スペイン代表として活躍をしてきました。得点王になったこともあります。短い時間でもゴールできるその得点力には定評があります。

そのトーレスが日本の17位のサガン鳥栖に入るというのですから、驚きです。

2011年から右肩上がりに収益を倍増させてきたサガン鳥栖ですが、フェルナンド・トーレスを入れるという大型トレードは、大きな戦力を打って来たものです。サガン鳥栖ファンは、大興奮でしょうね。

 

フェルナンド・トーレスは、「誤報じゃないよ!ほんトーレス!」というダジャレをいれこんだタオルを持って、笑顔で記者の前に出てきていますが、驚きと本人はその日本語理解していないのではなと思うと、不覚にも笑ってしまいました。

理解しているのかなー。

フェルナンド・トーレスのサガン鳥栖への移籍は前から噂されていたり、ホームページにも掲示されたことがあるというのですが、破綻しただの、嘘の情報だのと色々ありました。それが正式に日本に来ることになるのですから、驚きです。年俸5億円ともいわれるような大型移籍は、結果を出さなくてもすでにサガン鳥栖の宣伝になっていることでしょう。サガン鳥栖の試合内容も注目ですね。

 

サッカーカテゴリの最新記事