クリスチアーノ・ロナウド ユベントスに移籍

クリスチアーノ・ロナウド ユベントスに移籍

サッカー界のトップスター、レアルマドリードのエースのクリスチアーノ・ロナウドが移籍することが発表されました。

移籍は、イタリアのユベントスです。

レアル・マドリードとの契約がうまくいっていなかったということで、ユベントスに移るということですが、レアルとしては、スーパーエースを失うことは、苦しいことでしょう。クリスチアーノ・ロナウドが移籍したチームは、どれも世界トップになってしまうという結果がつきまとっていることから、次の時代はユベントスになり兼ねません。

レアルとしては、偉大な世界最高の選手であり、クラブでも、サッカー界でも輝かしい時代をともに歩んだ彼に感謝を示すということです。レアルを去ってもクリスチアーノ・ロナウドは、レアルの顔で、いつでも帰ってきてほしいということでした。

ロナウドは、1億ユーロ(136億円)年俸は300万ユーロ(40億円)で契約をしたとして、次のシーズンからは、ユベントスでのロナウドの活躍がみれるということです。

ですが、レアル・マドリードは、全体的に速さのある組織サッカーだからこそ、ロナウドの確実な結果も出してこれましたが、ユベントスでもそれをみせられるのかどうかです。

ユベントスは、セリエAでは7連覇を続けているチームですから、その強さは定評があり、それにロナウドが入るとなるとどうなるのか、みてみたいものです。

レアルよりもユベントスでやるほうが、ロナウドの個人技がみれる可能性もありますね。

 

サッカーカテゴリの最新記事