イングランド対ベルギー 3位決定戦 

イングランド対ベルギー 3位決定戦 

試合結果

イングランドとベルギーの3位決定戦は、2-0で、ベルギーの勝利です。

チーム状況

☆イングランドは、グループGでパナマに3-0、チュニジアに5-2で勝利し、第三戦では、1-0でベルギー負け、勝ち点6でトーナメント進出しました。また、決勝トーナメントではコロンビアと戦い1-1の引き分けのまま延長戦を戦い、それでも決まらずにPK戦になり、4-3のポイントでイングランドがコロンビアに勝利してベスト8になり、スウェーデンに2-0で倒して、ベスト4に進みクロアチアに延長戦までもつれこみ、2-1で負けました。

〇イングランド対チュニジア

〇イングランド対パナマ

〇イングランド対ベルギー

〇イングランド対コロンビア

〇イングランド対スウェーデン

〇イングランド対クロアチア

☆ベルギー

☆ベルギーは、グループGでパナマに3-0、チュニジア5-2、イングランドには1-0で3戦いに勝利、勝ち点は満点の9でトーナメント進出しています。トーナメントでは、日本を3-2で大逆転で崩し、ベスト8に登って来ました。日本が勝つと思いました試合しましたが、底力をみせて、危機を乗り越えてスター選手ぞろいのベルギーです。そして、ベルギーは、ベスト8でブラジルと戦い2-1で勝利し、さらにベスト4の戦いをフランスと戦い激闘の末1-0で負けてしまいました。

〇ベルギー対パナマ

〇ベルギー対チュニジア

〇ベルギー対イングランド

〇ベルギー対日本決勝トーナメント

〇ベルギー対ブラジル決勝トーナメント

〇ベルギー対フランス

 

グループGで共に戦ったベルギーとイングランドが再度、3位決定戦で戦うことになりました。前回は、トーナメント進出がどちらも決定していたため、体力温存という形で、熱戦というわけではありませんでしたが、今回は、どちらも3位になるために本気で戦いに来るでしょう。イングランドは前回負けているだけに、リベンジという形になります。本気になったイングランドとベルギーは、どちらが強いのか、分かりません。1位~4位までのフンラス・クロアチア・イングランド・ベルギーは、本当に強いチームでした。どのチームが優勝してもおかしくないほどでした。決勝というような試合でもあるので、楽しませてくれることでしょう。

試合内容

どちらも攻撃的なサッカーをするチームですが、ベルギーは、様子をみながら、相手に攻撃をさせて、突然早いカウンターを狙うという試合が多かっただけ、イングランドの攻撃が目立つような試合になるかとおもいきや、前回負けただけにイングランドは、冷静な立ち上がりになり、ベルギーが逆にとても攻撃的です。

そして、前半4分、ベルギーのムニエがゴールしました。カットしたボールをはやいショートカウンターの様に攻撃したプレイがはまりました。

ベルギーは、試合を重ねるたびにじわじわと強くなっていったイメージがあります。イングランドは若いチームなので、最初とかわらない勢いはあるのですが、チームの能力があがったようなイメージはありません。とはいえ、強いところからさらに成長するベルギーのほうが普通ではないと思います。

イングランドとベルギーの違いといえば、ルカクやアザールといった中核を担う人間がいるのか、いないのかの違いでしょう。イングランドもいい選手が多いのですが、それでも飛びぬけた選手という存在は、大切なことでしょう。

 

イングランドもケインなどがいますが、できればもうひとりほしいところです。

 

前回は、イングランドが終始攻撃をしかけ、内容的にはイングランドのほうが優勢で試合こそまけてしまいましたが、その時のイングランドは、負けていませんでした。今はそれが逆転してしまったようです。

冷静に様子をみるようにしたイングランドが、スピードのある前への攻撃を打ち消してしまっているのかもしれません。

カウンターで攻撃されてでも、前への速いスピードの攻撃をどんどん行うほうが勝利する確率はあがると思いますが、どうなのでしょうか。

 

そのまま、1-0でベルギーリードのまま前半戦は終了します。

 

後半戦

後半戦は、イングランドが、前半よりも攻撃的に攻め上ります。ですが、ベルギーは冷静に戦います。

38分、デブルイネからアザールに、縦パスが通り、アザールは、自分の速さを活かして、守備よりも前にボールを持ちながらドリブルし、そして、ゴールしました。

これで、2-0になり、イングランドは追い込まれました。

イングランドは、冷静にやりすぎて、自分たちの良さを見せることができず、このまま終わってしまうのでしょうか。

2点目をいれらられてしまい、イングランドはもうあきらめたようになってしまい、プレッシャーをかけることもできずに終わります。

ベルギーが、2-0で、イングランドに完全に勝利しました。

イングランドは良さをみせることが出来ず、終わりました。

ベルギーが3位。そして、イングランドが4位になりました。

サッカーカテゴリの最新記事